人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体が求めるダイエット

私、このほど4ヶ月で5キロのダイエットに成功しました(^^)v
でも、『成功した』というのはなんだかちょっと違って
体が求めてた・・・・・っていう感じ。
1年位前から人生でマックスの体重になって
何を着ても窮屈で動きにくくて
体はすぐ疲れるし、頭痛はひどいし
もう悲鳴を上げていたんだね、きっと。
急に食欲が減退して、
どんなにおいしいものを想像しても
「おいしそう~~♪」といった感情はわいてこないし
とにかく、1人前食べるのがやっとだった。
バレーを始めたころとも重なっていたので
何か食べなきゃ体がもたない、と思って
とりあえず、朝昼夜の時間に何か口に運んだって感じ。

今思えば、その前の私って異常に食べてた。
「夜抜いてるのにちっとも痩せない~!」って
いつも嘆いてたけど
あれって、朝と昼に夜の分のカロリーまで
しっかり摂ってたんだよね(^^;)
だって、食べなきゃ痩せるんだよ!!
当然!!

で、緩やかではありますが確実に痩せた私の体♪
洋服がずいぶん楽に着られるようになり
ちょっとは選ぶときの幅も広がったかな~?
本当は後5キロ痩せたいの!
でも、ここのところなんでもおいしくなってきて
結構もりもり食べてます。
今のところリバウンドはしてないようなので
ま、健康的ってことでおいしくいろんなものいただいてます!!
体が、『もうこの体重がベストだよ』って
言ってるのかもしれないな。
by yuduki-numan | 2005-10-30 15:48