人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はまり物

私は一度はまると、短期間集中して
そればっかり一日中やってしまう。
朝から晩まで、子供の面倒みないでほったらかしで。

しばらく前は、プチリフォームにはまって
家事もそこそこに、ペンキ塗ったり珪藻土ぬったり
家具をリメイクしたり、飾りだな作ったり
そんなことばっかりず~~っとやってた。
「あ~~、ほかのこと何にもしないで
一日中こんなことやってられたらどんなに幸せでしょう!!」ってのりで(^^)

先週辺りは、ブログを始めたこともあって
PC漬けだった。
まぁ、何にも上達はしてないんだけど
あちこちのブログ見に行ったり、ネットショッピングしてみたり。
同じころ、平行してはまってたのは
住宅ローンの返済方法を考えること。
これはあれこれシミュレーションした結果、
繰り上げ返済に落ち着いた。

そして今はまってるのが、鉤針編み!!
私この手の、洋裁・・・・というのか手元でちまちまやる作業は
大の苦手で、やろうと思ったこともなかったのに・・・・。
なかなか、かわいいとおもえる欲しいマフラーがなくて
「意外と自分で作ったら、いけるかも・・・・♪」なんて
すごく安易に考えて、はじめたら・・・・・。
これって、すごい私みたいな人向きかも!!
結構ごまかしがきくし、1回1回完結して
最後に全部つなぎ合わせるって感じだから
やりたいときぱぱっと、しかも針一本ではじめられるし。

この作業が終わったら、ぜひ今までのはまり物を
このブログで公開したい!!
やっぱり、がんばって作ったものを
誰かが見てくれる・・・っていうのは
それだけでうれしいんだよね~~
by yuduki-numan | 2005-11-07 22:24 | my home