人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さわやかなマザコン

うちの次男は、私がソファーにでも座ろうもんなら
待ってました!!みたいに飛んできて足まで絡めてひっついてきます。
毎日毎日あんなに怒られてもそばに来たいかなぁ・・・・。
次男いわく、お母さんのことは「愛してる♥」らしい。

次男「大きくなったら絶対お母さんと結婚する!」
私 「でもお母さんはお父さんと結婚してるからちょっと無理だなぁ・・」
次男「なんで無理なの?」
私 「日本では一人の人としか結婚できないことになってるんだよ~」
次男「・・・・・・・・・・じゃあ、お父さんと離婚して!」
私 「!!は!?別れちゃったらもうお父さんとは会えないよ、いいの?」
次男「・・・いいよ、だってお母さんと絶対結婚したいんだもん」

そうですか・・・・・。
でも、君のお父さんのこと、お母さんは愛してるんだけどなぁ~・・・。

男の子ってお母さんのことが好きだと世間では言いますが
うちの長男は、お父さん♥でした。
お母さんがいなかったら、ご飯が困るなぁ~とか
「それだけかい!!」って突っ込みいれたくなるようなこと言ってました。
あ~~、ある意味『あほ』かも(^ ^;)
私は、「お母さんっ子」になられても困るし
「お母さんよりお父さんのほうが好き」って言われることに
全く抵抗もなく、むしろうれしいくらいであったので
大して気にも留めていませんでしたが
次男があんまり「お母さん好き好き」って言うので
そう言われることも意外と気持ち良いかも、と思ってきました。。。

だってさ~、『きょんきょん』と『みぽりん』と『わたし』が
3人並んで立ってたとして
迷わず『わたし』を選んで走ってきてくれるのは
多分世界中でうちの次男だけなのではないかと思うのです・・・。

   
by yuduki-numan | 2005-11-10 13:02 | 男3人の子育て