人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次男の小話

トラックバックカテゴリ:その他

うちの次男君が4歳になったばかりの頃。
私 「ね~、自分の名前と住所、もう言えるようになった?」
次男「名前は~、○○○次男、住所は横浜市・・・・・・」
私 「あら~、もう全部言えるようになっちゃったんだぁ~。」
次男「なんで?」
私 「だってさぁ、お前が悪いことしたとき
   山に捨ててやろうと思ってんのに捨てても戻って来れちゃうじゃん!」
次男「なんで?」
私 「だって、住所も名前も言えたら 誰かが連れてきてくれちゃうじゃん」
次男「え?真っ暗な山のと~~くの方に?」
私 「そうだよ、電気もなくて真っ暗でこわ~い山だぞ~。  
   (かなり脅かし気味)」
次男「でも、帰って来れないと思うよ」
私  「なんでよ!?もう全部言えちゃってるじゃん!」
次男「・・・・・だって、そんな山じゃ誰にも会わないと思うよ」

・・・・・・・・そうきたか!!
・・・・・・・・・・・・・・・そりゃそうだ。
by yuduki-numan | 2005-12-16 20:01 | 男3人の子育て