人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寅さんの叩き売りもびっくり!

今日は友達にいつも行っているという生地屋さんに
連れてってもらいました。
それがなんだか、全くの人の家のお庭で
「入っていいのかぁ~?」っていう雰囲気。
売ってるほうのおじさんも、なんだか大丈夫?って感じ。

それが笑っちゃう安さなんです~~!!
この生地買ったんですが・・・・
寅さんの叩き売りもびっくり!_a0053680_21421993.jpg

ひと巻き買ったんですよ!?
そしたら、おじさん
「ん~~、これはばか安の380円」って。
「え??」って感じでしょ??
「3800円じゃなくて?」
もう笑うしかありません~~~(^o^)
ちなみに白いほうが100円。
合計480円なり!
いくら洋裁が苦手な私でも、
お高いミシンを買ってでもなんか作ろうかなぁ~って気になります(^ ^;)

友達も洋服を作るといって何枚か生地を買っていましたが
1枚40円とか(^ ^)
楽しかった~~♪

さて、これでカーテンを作ろうと思っています。
帰って掛けて見たらちょっと暗すぎたかなぁ~っていう感はありますが
ま、いいよ、380円だし。
by yuduki-numan | 2006-02-15 21:49 | my home