毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

子育ての感動

近所に長男と同い年で、
なんとな~くいじられキャラの子がいるんですけど
先日、その子が公園で嫌がらせされて
半べそかいてたんです。

その時、長男はその場にはいなかったので
帰ってきたとき、
「何であの子はあんなに優しいのに、意地悪されちゃうのかね~」
って長男と話してたら

「優しいから・だよ」
って・・・・。

あ~~、こいつわかってんじゃん♪
って、なんだかすごくうれしくなってしまいました。

「すぐ泣くからだよ」とかって、子供なら言いそうじゃん?
なのに、「優しいからだよ。」って・・・・。

それで「大丈夫、この子は多勢で弱いものをいじめたりするような人間ではない」
と、確信しました。

もしかしたら、あなたにも意地悪をするひとがいるかもしれないけど
自分が自分に恥ずかしいことをしないで生きていたら
きっとあなたを信じて味方になってくれる友達がいるはずです!

それでも心が折れそうなときは母ちゃんを信じなさい!!
[PR]
by yuduki-numan | 2009-06-16 08:55 | 男3人の子育て