毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ある出来事

下心があったことを、お兄ちゃんがお母さんに言いつけたので
そうただけが『カービーのエアライド』ができなくなってしまった。

明らかにお兄ちゃんのせいだった。

あんなに楽しみにしてたゲームが
届いたその日に自分だけできないなんて・・・!!

でも、そこは蒼大の一番いいところ。
絶対にお兄ちゃんのせいにはしなかったし、そんなことおくびにも出さなかった。

私が「お兄ちゃんがつまんないことお母さんに言いつけたからじゃん」
とあおったら
「お兄ちゃんも今日やっていいと思ってなかったんだら、しょうがない」って。
「そうた、自分のことばっかで人のこと考えられないから」って。

「でも、拓海と蒼大の立場が逆だったら、
お兄ちゃん、たぶん、絶対蒼大のことをすごい責めたと思うよ。
それも泣きながら「てめえ、消えろよ!むかつくんだよ!!!」とかって、
すごい言ったと思うよ。」

その横で拓海も「そうだね、絶対言ってたね・・・」と苦笑。

でも、蒼大は「言わないよ。」

お前って奴はさぁ~~~、
そんなにいい奴なのに、どうしていつもそうなわけ???

ありえないほど、性格いいんじゃん!
なのに、なんでいつもそうなわけ????

蒼大だけが「大っ嫌いだから、顔も見たくないの。あっち行って。」とか
「うっとおしいから、見えない所に行って。」とか
普通に言われてしまうのだ??

でも、多分それはね・・・・。

蒼大ってそのことによってその相手を恨んだり憎んだりしないからなんだよ。
自分ひがんでしまうこともなく、
ただそうなってしまった事実を、淡々と受け入れるからなんだよ。
それをわかってて、言ってしまうんだ。

「そんなひどいこと言うお母さんは、嫌いだ!!」
・・・・・・・・・・ってならないからなんだよ。

だって、拓海はなるもん。
拓海は私が理不尽なこと言うと、明らかに気に食わない顔してふてくされるもん。

蒼大もふてくされるときはあるんだけど、
なんていうか・・・・ちょっと理由が違うんだよね。

ま、そんな出来事があり私がたくみに
「拓海よりも蒼大のほうが性格がいいってお母さんがいつも言うのはこういうことなんだよね」
っていうと、妙に納得しておりました。

そうそう、お前は外ではいい奴かもしれないけど
性格がいい・っていうのとはちょっと違うとお母さんは思っている。

ずるい・だけで性格がいい・のではないのだ。
わかったら、もうちょっと蒼大に優しくしろ!!
「かわいそうだから、蒼大にもやらせてあげてもいい?」
くらいのこと、言ってみろ!!ばかたれ!!
[PR]
by yuduki-numan | 2009-10-10 20:03