毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:もの作り( 2 )

毎日寒いです~~

家にいるのが好き♪っていつでもどこでも言ってます。
ここ何年か、家にいて
「あ~~暇~~~~」って思ったことない。
なんかしらしてる。
家にいると外的ストレスがないしね~~;;;


a0053680_11435965.jpg
このところ、垂れ下がるピアスが好き。
でも買うと高いので作る。
細かいところはゆがんだりしてるのだけど
遠目できらきらゆれる姿がかわいい♪



a0053680_11441190.jpg
化粧水なんてどれも同じ、
と思っていたけど
例のコスメ屋さんで買ったこの化粧水は
感動的!!
まず香に癒される~~~♪
それに使い心地も最高。
肌にどんどん吸い込まれる感じ。
『白花白茶』って書いてあります。
[PR]
by yuduki-numan | 2009-02-28 12:00 | もの作り

やっとできた~♪

・・・・・・・・・・って言っても、型紙から完成まで3日くらい。
それって、早い?おそい?

a0053680_19524589.jpg
こんな普通のシャツがなんで大作なのかっていうと・・・・、
だって、洋裁経験ゼロの私が
型紙をおこす所からやったんだも~~ん;;;;
それも、袖つき、襟付きだよ~~~、
すごい!!←超・自己満 ^ ^;


a0053680_19504895.jpg

どうしてもネイビーのギンガムのシャツ欲しくって
でも探してもなくて、自分の好きな布で作ろう!!
って決心したわけさ。



a0053680_19511316.jpg
小さいところにもこだわり、スリット入れてみたよ~、
ステッチ入れてみたよ~~、
失敗したところにレースはさんでみたよ~~^^
ボタンはいかりもようの物を赤い糸でつけてみたよ~~。




はぁ~~、満足なり。

その他、キャミワンピ2枚、ティアードスカート、スモッグワンピ、子供のズボン、
かばん、ショール、などなど・・・・・・。

ミシンの合間に、家事・・・・・・?やってるって感じだす^^;

でも、もうひとまず終わり。
今夜はちょこっとビーズでピアス作って、後は細々。

やっと、のんびり家の事・・・・・と思ったら
もう来週は幼稚園が午前保育なのよ;;
あっというまの春休みだね~~~。
[PR]
by yuduki-numan | 2009-02-26 20:09 | もの作り