毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:優月のあれこれ( 133 )

突然ですが

こんにちは。

突然ですが本日をもって、このブログを閉鎖いたします。
長らくのご愛読、ありがとうございました。

また、どこかで
3人男子もち、ものづくりが趣味、年中ダイエットしている『ゆづき』をみかけたら
声を掛けてくださいね。

それでは~~!!
[PR]
by yuduki-numan | 2009-10-16 17:56 | 優月のあれこれ

美容院で

今日、美容院に行ったら20歳くらいの若い男の子が
髪の毛乾かしてくれたんですね。

その子が
「練習とかもあるので、終電ぎりぎりくらいになってしまって
 寝て、起きて来る・・・・って感じでですよ~~」
って嘆くので
「若いときではそれでも次の日起きれば元気でしょ。
 徹夜だってオッケーだし。
 でも年取ってくると、翌朝は仕事に行けなくなるよ~~」
って、笑ったんですよ。
もちろん、笑うとこ・笑うとこ!!

なのにその子ったら、超まじめな顔で
「・・・・・・・やっぱり違いますか??」
って、聞くのよ~~~~@@

あたしってそんなにおばあさんに見えるの!!??
あなたから見たら!!??

なんか、かわいくって・・・・笑っちゃうような、傷ついちゃうような
とっても複雑な気分でした・・・・・  ; ;
[PR]
by yuduki-numan | 2009-09-21 18:27 | 優月のあれこれ

引き続き・・・

私って主婦じゃないですか。
キューリ婦人でもなければ、アインシュタインでもない、
ふつうの主婦じゃないですか。

では、何のために生まれてきたのでしょう?
・・・・と考えるわけなのです。

行き着くところ、動物としての最大の使命、
『次世代にDNAを引き継ぐこと』・・・・?

異論反論オブジェクション!!
って、言われちゃいそうなんですけど言っちゃいます!
(・・・・・・・・・・・古かったです、すいません)

ま、とりあえず3人の子どもを産んでいるということで
最低の使命は果たしているのではないか。
でも、それは最低・でしかないわけです。
例えば、それらが人殺しにでもなろうものなら
それこそ本末転倒になるわけでそれだけは避けなければいけない。

そして、子どもたちが唯一次世代に残せる私の生きた証だとしたら・・・・

な~~んて、とっても大げさなこと考えてしまうんですね^^;

ま、でも大げさに聞こえるようですが
実は当たり前のことなのかもしれない。
子どもたちが、私の「生まれてきた意味」になるのかもしれない。
そうしたら、自分の着る服より自分の食べる食べ物より
もっとほかに気を使わなければいけないところがあるのではないか・・・・?
もちろんそれは、過保護にすることでも
じゅくに行かせる事でもない、(ま、行かせてもいいですけど^^)

なんていうのか、もっともっと本質的な、
もっともっと人間としての根本にある何か・・・・・。
私のそんな「信念」を引き継いでみたいのです。

見方によっては、私はものすごく傲慢なのかもしれない。
ただ、親っていうのはそれくらいぶれない本筋が必要なんではないか?
とういのが、昔からの私の思うところなのです。

そして、それは子どもたちが成長してみないとわからない。
それも、ものすご~~く大人にならないとわからない。
なので、ここでこんなことをのたまわる私は
なんと大胆不敵な行動にでているのでしょう!!
・・・・・・・・・・と自分がそら恐ろしくもなるのです。
[PR]
by yuduki-numan | 2009-07-18 23:03 | 優月のあれこれ

『死』について

時々、ふと考える。

死・について考えるって言うと
夫は「まだお前は半分生きていない。」と言う。

でもね、私の考えている『死』は自分の死ではないの。

あくまで、広く、むしろ自分以外の人の死・なのです。

明日、もし万が一あなたに何かあって永遠に会えないことになったとしたら
私必ず「なぜ、こうしなかったんだろう、ああしなかったんだろう」って
毎日毎日後悔して暮らすと思う。

でも、だからって言って何をすれば後悔無くあなたを見送れるのかと思ったら
そんなことは100%ありえないことなのではないか?

でもそれでもその後悔をひとつでも減らせるように
そんなことを毎日考えて暮らしていたら
=イコール・
一般に言う「一瞬一瞬を大事に生きる」ってことにつながるのです。

つまり、『死』を考えるってことは『生』を考えるってことにつながるわけなんですね。

人は生まれた瞬間から死に向かって歩いていくと言いますが
まさしくそれは本当で、
だとしたら人はなぜ生まれて、なぜ死んでいくのでしょうか・・・・。

そんなことを考えて、楽しく遊んでいる子どもたちを眺めるとき
なんだかすご~く悲しくなって涙があふれてしまうのです。
[PR]
by yuduki-numan | 2009-07-08 21:26 | 優月のあれこれ

鎌倉散策 その3


a0053680_202037.jpg a0053680_20201576.jpg








最近鎌倉を歩くことが多い。
鎌倉に凝ってる友達が、本当に週1のペースで誘ってくれるの~^^;
(でもお・お財布が・・・!あなたにはついていけません!!)

今回の写真は夫と紫陽花を見に行った帰りに寄ったお店。
すごく素敵な雑貨屋さんと、アンティーク(リサイクル?)家具屋さん。

もう、目が~~!!くぎ釘付けでした^^。
でもね、お持ち帰りはなし。
だって、夫の誕生日、私ばっかり欲しいもの買ってたら
なんだか申し訳ないし・・・。

時間が足りなくてランチは、ラーメンでした。
本当はもうちょっと素敵なお店に入りたかったけどね、
男の人ってね、おなかに入れば何でもいいみたいで^^;

行けば行くほど入りたいお店が増える町なのでした。
[PR]
by yuduki-numan | 2009-06-24 20:25 | 優月のあれこれ

ためしてみて~~♪

a0053680_1025822.jpg
ここのところ、ず~~っとボサノバを聞いていた私でしたが
遅ればせながら、再びはまっております。
『Craig David』
かっちょい~~っす~~~♡

アルバム自体はずっと前に出たもんです。
ただ勝手に私の中の何かのリズムが急に
デイビッド~~~~♡ になっただけで^^;



それからね、先日ラーメン屋さんで出てきたお茶で
『ルイボスティー』ってのがあるんですが
かなり気に入ってます~~♪
子供に飲ませてたら高くつくので、
内緒でせっせと沸かして、毎日楽しんでおります^^。
[PR]
by yuduki-numan | 2009-06-17 10:30 | 優月のあれこれ

今週

まずは本日、『石窯ガーデンテラス』へ行ってきました。
a0053680_19111323.jpg

先日は外のテラスでのコーヒーだけだったので
お初の店内。
素敵でした~♪

でも、ほかの方のブログのように
かっこよく「何もかもさいこ~♡」と言いたいところなんだけど
場所代・ですな・・・・・・。
はっきりいって、料理は普通・・・;;;;;
あの料理であの値段出すのは
もう嫌かも;
a0053680_19112939.jpg

で、これが料理なんですけど
デザートもないしね・・・・。

あ、不満ばっかり言ってますが
さいこ~に気持ちよかったです!

a0053680_19114334.jpg

同じ浄明寺内にある抹茶をたしなめるお店。
喜泉庵・だったかな?
趣があってこれはこれで入ってみたい感じ。

a0053680_19115712.jpgその前の日曜日、家族で野毛山動物園に出かけました。
3男くん、たってのお願い。
みんなでどうしても行きたかったんだって~。
そんなお願いされちゃ、聞き入れないわけにもいかず
雨の振る中、行って来ましたよ。




くじゃくが羽を広げているところこんなに間近で見たの初めてかも。
野毛山動物園では、孔雀が放し飼いされているのです。



a0053680_1912891.jpg子供は、この触れ合えるコーナーを
たいそう気に入っておりましたよ。
ハツカネズミがうじゃうじゃいるのです。
はじめはちょっと気持ち悪かったけど(ごめんね)
慣れちゃえばかわいいもんです。



どちらも楽しかった。
定額給付金、使ったぞ~~~。
景気回復、なるか~!?
[PR]
by yuduki-numan | 2009-05-26 19:22 | 優月のあれこれ

鎌倉散策 その2

a0053680_231346.jpg


素敵すぎます・・・・・。
『石窯ガーデンテラス』。

雑誌等で有名らしいが、知りませんでした・・・;;;

浄明寺の境内の奥、奥~~のほう、
朝一で到着したので誰もいない、
緑のおいしい空気いっぱいの中のテラス席で
それはそれはおいしいコーヒーをいただきました。

最近行ったレストランの中ではホームラン級。
・・・・・・・・・・・・でございました。


その後は、小町通の『こもれび禄岸』へ行ったりで
鎌倉は何度来ても飽きない町ですわ~♪

夫婦のこんな楽しみのために
せっせと貯金しとかないと!!
[PR]
by yuduki-numan | 2009-05-19 23:07 | 優月のあれこれ
忘れていました。

今日は15回目の結婚記念日。
おかげさまでうちは結構LOVELOVEな夫婦ではないかと思っています。

15年経って、家の中ですれ違うたび
「ハグ~~♡」ってする夫、
・・・・・・・・・・・・・・・・あんまりいないと思うんだよね*^^*

これもひとえに私のおかげ・・・・・
と言いたい性格の私だが、さすがにいくら図々しくてもそれは思えない。

ひとえに夫のおかげなのでございます。。。。。

いや~~、ホントにありがとう。
まだまだ夫婦としては未熟者なんだろうが
老いても手と手をとりあい、並んで歩いて行こうね♪
[PR]
by yuduki-numan | 2009-05-15 22:08 | 優月のあれこれ

MMさんぽ

a0053680_21491891.jpg
 
3男といちゃいちゃ♡










a0053680_21493816.jpg

こんな絵柄は
なんだかちょ~~~幸せ♡
な家庭だよね♪








・・・・・・・・・・・・・え??上の二人??

学校だからさ~、しょうがないんだよ;;ごめんね。





a0053680_21525214.jpg
そして実家の近所にかわいいお店見つけた♪
『in the groove』 っていうんだよ。
そこで、買ったの。
この重ね着は、とってもかわいくないですか??
めちゃんこ大好きな感じ~~~♪
[PR]
by yuduki-numan | 2009-05-15 21:55 | 優月のあれこれ