毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマス会(野球版)

最近めっきり地球の重力に逆らえなくなった管理人、ゆづきです;;

今日は、子供の野球チームのクリスマス会で
親子大会・というのがありました。

なんと、ピッチャーやりました~~!
フォアボールをひとつも出すことなく
ほどほどに打ち取り、ほどほどにヒットも出て
一安心。
三振させちゃった子、ごめんね。
おとなげない・と言われようが
私は子供相手でも、いつでも本気。
かけっこだって、絶対負けてなんかやらないぞぉ~~~。

子供たちとのこんなふれあいは楽しいですね~。

そんな私は来週はばたばた。
忙しいのは嫌いじゃないけど、
やっぱり家にいるのが好きなのよね;;
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-12-07 18:29
いや~~、久しぶりになきながら笑いました~~~^O^
a0053680_1219491.jpg



これ・・・・なんだと思います?
ちなみに、右側が次男、左側が夫・・・なんだけど。



いるかだよ!?いるか!!!
ちょっと~~~、ありえないでしょ~~~~(爆爆)
頭の毛はなに~~???
いかにも文句ありげなその口は??
やぶにらみな目つきは??

子供のはわかるよ、・・・・まだら模様・・・・・
うん、まぁそう勘違いする可能性もあるかもしれない。
形も・・・・・う~~んジャンプしてるイメージってそうかもしれない・・・・。

でも、夫は!?
だめだろ~~~~。

皆さんの愛くるしいいるかのイメージをぶち壊すのはやめてください!
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-11-30 12:23 | 優月のあれこれ
・・・・・なんか・・・・・・・・
ときどきあるの、この感じ・・・・・・・・。。。。
いや~~~~~な感じ・・・・・・・・・・。

精神的なリズム??
女性特有の一ヶ月に一度のあのリズム????

平気なときは全く気にもならないことが
私をむしょ~~~にどんよりさせる・・・・・・・・・。


こんなときに次男君・・・
私の感情を逆なでするのはやめてくれ。

今日放った一言は、

「甘えないでくれる!!???気持ち悪いんだけど!!!」

そこまで言わせないでくれよ。
どんよりするだろ、余計に・・・。
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-11-29 17:15 | 優月のあれこれ
a0053680_1225438.jpg

あんまりかわいい顔してるので撮ってみた^^v
実家で飼ってる『テツ』です♪

今日は、母とショッピング。(このところ頻繁だな~;)
そんでもって、探していた鮮やかな赤のカーディガン、
花柄のカットソー、フェイクファーのジャンパー(これも色がめちゃめちゃツボ!)
すべて見つかったのよ~~♪♪

今年の買い物、これで終わり。。。。。
ありがとうございました。。。。。。
はぁ~、これで面倒なお出かけもしばらくはうきうき♪です!
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-11-25 12:02 | 優月のあれこれ

鎌倉散策

   ********夫とデート♡***********

って声高に言うとなんだかしら~っとしてしまうムード・・・・;;
友達とならいいのに、夫とだとなんでだめ出し????


a0053680_12482679.jpg
だって、夫と行くのはいいですよ♪
第一に全く気を使わない!!
「あっち~~、こっち~~」って
引っ張りまわせるし
(買い物だとそうはいかないけど;;)


a0053680_12494723.jpg
プールのあるお庭を見ながらテラスでの朝ごはん。
はぁ~~~、夢のようだ・・・・・。
鎌倉、いつ行っても魅惑的な街なのでした。






週末は久々に楽しい飲み会がありました。
あんなに充実した飲みも、ホントに久しぶりだな~。
結局6時間以上飲んだんだけど、ぜんぜん長く感じなかったもん。
おかげで次の日はものすごい二日酔いだったけど;;;
私は二日酔いの症状が激しくて
午前中いっぱいはトイレで「おぇ~~~~っっ」ってなってるし
頭痛にいたっては、夕方まで収まりません。
「あぁぁぁ~~~、もお酒なんて飲まね~~~~~っっっ」
ってその時はトイレでうなってるけど
2・3日で忘れてしまうのよね~^^;

まぁ、いっか。楽しかったらそれで♪
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-11-19 12:56

ものつくり



a0053680_16413981.jpg
作ったのはパンツと、スパッツ。
でも、今日写真に収めたかったのはスパッツの方。
ゆるゆるながながの花柄、
こんなのが欲しかったんだけど探しても無くて;;
そしてミシン復活!!
母の用事もあり、山下公園に新しく移転したスワニーさんで
                    買うつもりのない生地をまた衝動買いしてしまい
                    ちょこちょこ作っています。

山下公園のスワニー、
目立たないところにあるせいか
週末でもとっても空いています。
鎌倉ほど品数は無いんだけど
やっぱりどこよりもかわいいなぁ~~。
んで、買っちゃうわけだ^^;

お母さんに頼まれたバッグも完成したし、
今度はボルドーのリネンで
少しワイドなパンツを作ります~!!

そして今夜はこれから久々の友人と飲み会。
駅まで下ります^^
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-11-16 16:49 | 優月のあれこれ

次男の必殺技

子供ってうるさいけどおもしろいです。
ぴちぴちお肌に有り余るパワー!!
うちの子たちも雨が降ると家の中で
・・・・・・・・・・・おうちごっこ&戦いごっこ。
(↑5年生の長男も一緒になってやってるが、それでいいのか??)

そんな今日の次男君の必殺技は

「30分待ったらお届けしますキ~~~~~ック!!」

↑どんなキックやねん・と思わず関西弁で突っ込み^^;

また明日も面白い必殺技炸裂!でお願いしますね♪
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-11-09 18:46 | 男3人の子育て

ダイエット

ある日、突然ばかばかしくなっちゃって・・・・・、
止めちゃったんですね。
それまでは具体的になにをしていたかというと
夕飯を一食置き換えドリンクにしてみたり・とか
ものすごい便秘症なのでその改善に努める・とか
そんな感じで。

でも、一ヶ月たっても一キロも落ちないの!!

んで、バカらしくなって止めた。
おいしいものおいしく食べて
「あ~~~~、しあわせ~~~~~♡」って・・^^;

そしてどうなったかと言いますと、
2週間で1.5キロ太りました。
計6キロ増!!!!

や・や・やばいでしょ~~~~;;;;;;;;
ばかばかしいとか言ってたらいけないでしょ~~~~;;;;;;

a0053680_972453.jpg


そんな私が昨日作ったお菓子。
『カスタードの揚げ菓子』

私は大好きで、「うまうま♪」なのに
子供たちにはいまいち不評。
で、ぜ~~んぶ私が食べる羽目になるんですね~~;;;

でも、始めるよ、ホント。
かる~~いやつから。
とりあえずは3キロ減!だから!!!
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-11-07 09:09
a0053680_11493898.jpg


この靴が欲しい!!

・・・・のに、今予約しても2月だよ~!来るのが~~!!
それも千円二千円じゃないんだよ~。
42000円也。
;;;;;;;;;
明日来たとしても、買えないし;;

高いよっ!高すぎるよっ!!クレームだよっ!!


・・・・・・・・・・・って買えてる人がいるから
入荷待ち・なんだよね~~。
しょげるなぁ~~~~。。。。。。
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-11-06 11:52 | 優月のあれこれ

次男の得意技

それは、人を呼びつけること。

「おに~ちゃ~~ん~~、ちょっときて~~~。」
「な~~に~~~?」
「いいから、ちょっときて~~~」

何がどういいの???

・・・・・・・・・・・・・・お前が来い。

それから、話題を投げかけておいて
・・・・・・・・・・・以上!!・・・・・みたいな。

人が一生懸命答えてて、ふと振り返ると
もうそこにはいない・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・お~~~~~~い・・・・・・・・。

でも自分の言いたい事、聞いて欲しいことは
無駄に連呼する。

「なんで、こうなったの、何でこうなったの、何でこうなったの
何でこうなったの。なんで・・・・・。   エンドレス


その連呼にかき消されて
私の声も「エンドレス・エンドレス・エンドレス・・・・」

お母さんの話も聞いてください。
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-11-04 20:10 | 男3人の子育て

秋って大好きだけど。

わが身をもってして知る、
乾燥しきった空気・・・。
加湿器が手放せない37歳・主婦;;

若い頃は「肌、きれいだね~」ってよくほめられたけど
(若いんだから当たり前?^^;)
もはやノーメイクでなんてごみ捨てにも出られませんよっ!
この年になり始めて
「化粧ののりが最悪・・・・・」と感じる朝多々があって
夜な夜な化粧水のコットンパックをやってます。
あの、加湿器から出てる湯気を
顔にず~~っと当てていたい~~!!

あ・そういえば、友達が顔にスチーム当てる機械使ってるって言ってたなぁ。
「すごくいいよ~~」なんてその子は言ってたけど
性格悪い私は半信半疑でした、すいませんでした。
欲しいです!!
11月は私の誕生日です!!
だれか私にプレゼントしてくれないかなぁ~。
↑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・芸能人じゃないんだから!!
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-10-31 22:16 | 優月のあれこれ

茜色の入道雲

a0053680_16454429.jpg

こんなんも生活のうふふ♪ だよね~(^-^)
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-10-27 16:45
まずは、うふふ♪
a0053680_11191866.jpg
もう10年近く愛用しているちゃぶ台。
木の質感がすっごく好きで、
台布きんできれいに拭いた後
「うふふ♪」ってなります。
「この傷は誰の仕業かなぁ^^?」









a0053680_11203576.jpg
青いギンガムチェックのでかバッグ!
黒っぽく見えるけど
きれいなネイビーです!
前にあまったリネンの生地で
ものすごく適当に
エコバッグ作ったんだけど
それがえらいお気に入りで
それから何個も
似たような形を作り続け
それの進化系~~^^。
本当に特大です。
でも、中で財布とかが
迷子にならないように
きれいに内ポケットも
作ったんだよ~!
私にしては上出来・・
というかできすぎ^^。
そんなんでうふふ♪



どよよ~~んは・・・・・・、
お母さん同士のもめごとなんだけど
・・・・・う~~~ん・・・・・、
私が首を突っ込まなくてもよかったんだけど
仲良くしている私のお友達がとっても傷ついてしまっていたので
どうしても放っておけなくなってしまったのね~;;;
で、相手に電話してちょっとわかってもらいたかったんだけど
やっぱりだめでした。
話せば話すほど私も腑に落ちなくなるし
それはきっと向こうも一緒で・・・・。

結局解決の道には至らず
私も相手もいやな思いをして終わっただけでした。

子供のことはさ~~・・・・
私はぎりぎりまで放っておきたい考えなのね。
けんかしても何しても。
でも、それって当たり前なんだけど反感買うのさ。
だけどしつけや教育って、
正解とか不正解とかって
明確な答えがあるわけじゃないので
押し付けたりしてはいけないと思うんだけど・・・・・。
人の子は人の子で、ほかの誰かが責任取れるわけでもないんだし。
なので、私の子は、そして友達も自分の子供は
自分で責任取るから放っておいて!余計なお世話です!!
・・・・・みたいな展開になってしまうんですね・・・・。

それが、どよよん;;
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-10-27 11:33 | 優月のあれこれ

秋の3大イベント

******ついに終わりました~~。。。*******


a0053680_11535483.jpga0053680_11541653.jpg



a0053680_11543310.jpga0053680_11545282.jpg







小学生二人の運動会、
幼稚園の運動会、
で同じ日の午後から私の弟の結婚式・・・・。

どれもこれもとっても忙しかったけど
とっても楽しかった♪

そして、子供を生んでから初めてとなりますちょっとしたバイト・始めました。
そのせいもあって毎日大忙し!!
今まで家で楽をしていた身としては
外に出て働くということが
こんなにもしんどい体になっていたんですね~;;;;;
いやはや、情けない限りです。
3男を送り出してからお昼までのほんの3時間程度なんだけど
もう午後はぐったりで~。。。
公園につきあわされるのももううんざり。

いろいろ求人広告はチェックしてるけど
なんかもう仕事するのいや~~!!って
投げ出したくなります・・・。

・・・・・でも、外に出て働きたいような・・・・・・?
なんだかちょっとわがままな望みなのでした。
ま、今の仕事は短期なんで
終わるまでは頑張りまっす!!

なんだかイベントが終わると寂しいなぁ~。
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-10-05 12:03 | 優月のあれこれ

堪忍袋

ある朝、ぷちっと切れました、尾・が・・・・。

そしてそれから3日間、次男には話しかけていませんし、
完全無視!の状態です。

全く口をきく気になれず・・・・・、
しつけとか育児とかそんなこともう通り越して
ただ一人の人間としてこみ上げてくる怒りに勝てず
それを相手にぶつけている・・といった感じです。

3日・・・・というとなんだか短く感じるかもしれませんが
子供と3日口をきかないというのは
結構な重労働ですよ;;;;

ご飯はどうするのか?
持って帰ってきた体操服は?
洗った洗濯物は?
おやすみ、おはようの挨拶は??

そういった、必要不可欠なことは
目も合わさずに淡々とこなします。
でも、
「ねえ、お母さん」
と話しかけられたものについては
完全無視!!!!!

さすがの次男もこれは少しこたえている様子。
少しずつ、反省してあらためてはいるようですけど
まだまだですね・・・・・、
この怒りは当分おさまりようもありません。

ちなみに夫はその様子を見て
「ついに切れたって感じだな・・・・、堪忍袋の尾・・・・」
って苦笑い。
そのリアクションにはある意味、救われます^^;
[PR]
# by yuduki-numan | 2008-09-30 19:50 | 男3人の子育て