人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次男のはまり物

最近、我が家の次男は工作に凝っています。
今までおとなしく絵を描いたりするような奴ではなかったので
内心少しうれしかったんですが。。。。。
そのやり方がなんといいましょうか・・・。
セロハンテープは1回の工作につき1巻きはなくなっちゃうんじゃないか・・・?
ちなみに描いている絵はこんな感じで
あちこちにぺたぺたと貼り付け次男のはまり物_a0053680_10404333.jpg
「お父さんびっくりするかな~♪」
とか言って喜んでます。




次男のはまり物_a0053680_10414530.jpg



ここに書いてある絵は
『ふぐ』らしいです。

セロテープやのりも
あんまり使う量がすごいので
「もっと大事に使いなさい!!
なくなってももう買ってあげないよ!」って怒るんですが
あんまりちまちまと、けちくさいこと言うのも嫌だし・・・。
それに、工作してるからっておとなしいかというと
大間違いでした・・・・(T T)
だって、独り言がすごいんだもん!!
「これがこうかっていうとそうじゃなくて~、
でも、それがここかっていうと・・・・・くっつかなくてぇ~」
みたいな、意味のないことを大きな声で
ず~っとつぶやいてる(?)のでございます。

そうそう、全然関係ないんですが
うちの三男は朝ご飯から3時間近く
もうず~っとダイニングテーブルに座らされています。
なぜかって言うと、
あやつはご飯にだらしがない!!
いつも欲しがるだけ欲しがって、必ず最後の一口を残すのです。
だもんで、今日はおしおき。
「これを食べ終わるまでおろさないよ!」と言って
それから3時間。
泣くわけでもなく、遊びだすわけでもなく
かと言って食べるわけでもなく
ただ、ず~っと座り続けてます。
ときどき、どさくさにまぎれて下りてたりするから
頭にきて、いすに投げつけてやるんだけど
泣きもせず「はぁ~・・・」みたいな感じで
あきらめてお皿を見つめています・・・・。
結構こいつもくせもの。
なにかんがえてるかわかりません。。。。
by yuduki-numan | 2005-12-04 10:52 | 男3人の子育て