人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々、怒り!!

夫婦で教員やってた人が、
最近・・・って言っても何年も前ですが定年になり、
一人づつ30万円、つまり夫婦で60万円の年金もらってるらしい・・・・。
しかも子供もいないのよ!?
そんなのありですか?
当の本人が
「そんなに使わないんだからいらないって言ってるのに
勝手によこしてくる」なんて冗談交じりに言っちゃってるんだから
もう笑えませんよ・・・・┐(-。ー;)┌

育てた子供の人数だけ
年金が加算されてくれたらいいのになぁ~。。。。
って、本気で思います。
「遊びたいから子供作らないのよ~!」
とか言いながら海外旅行とかしてる人を見ると
「それって大口たたいて言うことなのかぁ!?」って
かなり腹が立ちます。
by yuduki-numan | 2006-02-20 13:07 | 優月のあれこれ