人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供からの言葉

やまゆりの県大会に向けて、バレーが忙しい。
応援用のぽんぽんつくったり、それ類の在庫確認したり・・・。
今週の土日も、朝から晩まで子供をつれまわさなくてはいけないの。

「ね~、お母さんがバレーやってるのどう思う?
あちこち連れまわされて面倒くさい?」と勇気を出して聞いてみた。
そしたら、意外な答えが帰ってきた。
「お母さん、面白そうだなぁ~と思うよ!」
長男次男が声を合わせて。
そして、その後続けて次男が
「お母さん、がんばってるなぁ~とも思うし」って。
感(┳∧┳)動

子供ってちゃんと親のこと見てるってホントだな。
実は潮時かな、って思ってた。
家庭との両立があまりにも難しい!!
でも、子供たちがこんな風に私のこと見ていたなんて・・・・!!

もうちょっとがんばってみよう。
子供にも恥ずかしくないくらい、
そう思えるまではがんばってみよう。
by yuduki-numan | 2006-02-28 18:45 | 男3人の子育て