人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家のお引越し

お母さんが「マンション、買っちゃった♪」
なんて言ってたのが2年前。
その時は、竣工が2年も先なんて
全然まだ先の話じゃ~ん!なんて思ってたのに、
昨日、そのお引越しの日がやってきました!

月日がたつのは本当に早い・・・・。

私は鼻ずるずる、咳も息ができないほど咽る中、
新しいもの見たさでお手伝いに行ってきました。

実家のお引越し_a0053680_1134410.jpg


私の夫がなにか手伝っております・・・。
いや~~、しかし広い!!
私、貧乏性なのでなんだか広すぎて落ち着きません・・・(; ;)
キッチンまで合わせたら、30畳以上はありますか・・・・?母。

↓こちら、ベランダからの眺望。
いや~~ん♪山下公園の花火大会一望でわないの!!
ぜひお邪魔させていただきます。
もちろん食事つき。
あ~、実家天国。

実家のお引越し_a0053680_1137182.jpg


そうそう、このマンションは全てが中廊下。
なので、エレベーター乗るときも降りたときも
絨毯敷きで、おまけにBGMまでかかってる!
ホテルみたい~~。
1回の待合室みたいなホールの奥には
『コンシェルジュ』なる場所があって
いつでもきれいなお姉さんが座ってらっしゃいます。

マンションに入るときには、まるで駅の自動改札のような
パカッ パカッ となるあれ・があって
エレベーターもICカードをかざさないと
行きたい階に行ってくれないんですの~w( ̄Д ̄ w

・・・・・・・なんだかものすごく見張られてる気分・・・・・(A;´・ω・)
あたしみたいな、しょっちゅう鍵をなくしてわたわたしているような人は
あんまり向いてないみたい・・・(^ ^;)

お父さんは、さっそく元住んでいたところに帰りたいらしく
どうやら父母共々、ここは仮住まい・・・くらいに思っているようです。

う~~ん、確かにゴージャスなマンションではあるし
みなとみらいなんて見所たくさんで楽しそうな場所だけど、
・・・・・・なんていうのか・・・・・・・・
人の生活の匂い・みたいのが皆無!なんですよね・・・・・。

住めば都。
私はこの小さなマンションに帰ってきて、
ちょっとほっとくつろいだのでありました・・・・。

でも、しばらくは買い物三昧ですわよ~~、母!!
by yuduki-numan | 2007-03-22 11:52 | 優月のあれこれ