人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷち ノイローゼ

育児中ならどなたも一度は経験されてるのでは・・・・・?

私も例にもれず、この1ヶ月以上『ぷち ノイローゼ』に陥っています・・。
原因のほとんどは我が家の自由人、次男坊なんですけど
そこから始まり、長男にも三男にも夫にも
そして果てはお友達にまで波及してしまって・・・・・・・・・。
バレーボールのメンバーの皆さん、ごめんなさい m(_ _)m
バレーはチームプレーなので、
一人のテンションの低さがどんどん試合進行に影響して
それがわかればわかるほどさらに落ち込み・・の繰り返し。

そんな私を察して、昨日は母が誘ってくれたのでした。
そして「ほしいものがあれば買ってあげるから、
    一人でぶらっと買い物へ行ってらっしゃい」  
と・・・・・!!

あぁ~~、感謝感激。

若い頃は親に何かおねだりするのって
すご~く『借り』を作ってるみたいで拒絶してました。
育ててもらってるだけで充分な借り・だと思うけど(^ ^;)
そんなかわいくない娘だった私。
今もお世話になってばかりいるけど、
唯一の親孝行と言えば、やっぱり子供を3人生んだこと。
かわいい赤ちゃんを3回見せられたことかな~?

なのに、育児でノイローゼになっちゃってたら
親孝行も台無しだね。

うんうん、がんばりましょう。
「がんばらなくてもいいんだよ」と慰められると気が楽になる、
と言うこともよく聞きますが、私はだめ。
本当に頑張らなくなっちゃうんです~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

お母さんのおかげでかなりすっきりしたし!!
さて、がんばるぞ~~!!
by yuduki-numan | 2007-06-22 09:49 | 男3人の子育て