人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

途中経過ですが・・・・

すっごく久しぶりなんですけど、
チョコチョコと動いてたんですよ~♪ホンマかいな

その昔、お花に夢中になっていた時期があって
ちょっとした『なんちゃってガーデナー』だった私。
その頃、我が家のベランダはこんな感じでした。

途中経過ですが・・・・_a0053680_1659367.jpg


本当にお花が咲き乱れていたな~~。懐かしい
毎朝おきて、カーテンを開けるのが楽しみだったな。

ただその頃、うちには7歳の長男筆頭に
4歳、1歳と手のかかるお年頃の男の子が3人!←あ、今でも3人いますよ(^^;)
花がら摘みだの植え替えだのと手をかけてあげられる余裕がなく
結局3回春を迎えられたのかられないのか・・・・
なんちゃってガーデナーの日々は終わりを告げたのでした・・・。

しか~し!
こうもぽかぽか陽気が続くと昔の虫が騒ぎ出しますね~。
でもだめよ、だめ!!
これ以上お花を枯らせてしまっては地獄に落ちまする!!

・・・・・そんなわけで今春の我が家のベランダのテーマは
『シンプルガーデン』ア~ンド『オープンカフェ(もどき)』
で いきます!!


途中経過ですが・・・・_a0053680_1703675.jpg
途中経過ですが・・・・_a0053680_1705959.jpg
3男はこんな時一生懸命お手伝いしてくれます。
それも本当に役に立つ!

うちのベランダってとっても見晴らしがいいのだけど
下の住宅街から丸見えなのかも・・・・。
パンツ一丁で歩いてる場合じゃない??


・・・なわけで、ここには目隠しフェンスを設置予定。
今日ネットで注文いたしました!
それはまた後日・・・・。

とりあえずはさび付いていた椅子とテーブルをリメイク。
こげ茶と白。大好きな色あわせ♡
これがめちゃめちゃ時間かかってしまった~(><)


途中経過ですが・・・・_a0053680_1711698.jpg

そして、もうひとつのお楽しみが
今春初ベランダのためにしたお買い物、
『ジューンベリー』♪♪♪
とっても背の高い木なんだけど
葉っぱが茂ってきたり花が咲いたり実がなったりするのが待ち遠しいわ~♡

近日中に完成させてしまいたいなぁ~。
by yuduki-numan | 2008-02-22 17:18 | ベランダガーデン