人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を丁寧に暮らせたらいいな♪


by yuduki-numan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うふふ♪ と どよよん;;

まずは、うふふ♪
うふふ♪ と どよよん;;_a0053680_11191866.jpg
もう10年近く愛用しているちゃぶ台。
木の質感がすっごく好きで、
台布きんできれいに拭いた後
「うふふ♪」ってなります。
「この傷は誰の仕業かなぁ^^?」









うふふ♪ と どよよん;;_a0053680_11203576.jpg
青いギンガムチェックのでかバッグ!
黒っぽく見えるけど
きれいなネイビーです!
前にあまったリネンの生地で
ものすごく適当に
エコバッグ作ったんだけど
それがえらいお気に入りで
それから何個も
似たような形を作り続け
それの進化系~~^^。
本当に特大です。
でも、中で財布とかが
迷子にならないように
きれいに内ポケットも
作ったんだよ~!
私にしては上出来・・
というかできすぎ^^。
そんなんでうふふ♪



どよよ~~んは・・・・・・、
お母さん同士のもめごとなんだけど
・・・・・う~~~ん・・・・・、
私が首を突っ込まなくてもよかったんだけど
仲良くしている私のお友達がとっても傷ついてしまっていたので
どうしても放っておけなくなってしまったのね~;;;
で、相手に電話してちょっとわかってもらいたかったんだけど
やっぱりだめでした。
話せば話すほど私も腑に落ちなくなるし
それはきっと向こうも一緒で・・・・。

結局解決の道には至らず
私も相手もいやな思いをして終わっただけでした。

子供のことはさ~~・・・・
私はぎりぎりまで放っておきたい考えなのね。
けんかしても何しても。
でも、それって当たり前なんだけど反感買うのさ。
だけどしつけや教育って、
正解とか不正解とかって
明確な答えがあるわけじゃないので
押し付けたりしてはいけないと思うんだけど・・・・・。
人の子は人の子で、ほかの誰かが責任取れるわけでもないんだし。
なので、私の子は、そして友達も自分の子供は
自分で責任取るから放っておいて!余計なお世話です!!
・・・・・みたいな展開になってしまうんですね・・・・。

それが、どよよん;;
by yuduki-numan | 2008-10-27 11:33 | 優月のあれこれ